www.solo-cruise.com

IMG_9228.JPG

solo cruise

 一人旅が好きな私。ドライブして、町に着き、散策しておいしいものを食べて、そして旅館に戻る、。
旅館の夜はパソコンもない、することがない。そう時間が長い。どんどん自分と対峙してきます。
 自分自身のこと、家族のこと、友人達のこと。そして仕事の構想なんかもじわじわ沸き上がってきます。例えば画家が絵を描くために小旅行をしたりします。そして自分の心に合った風景の前でキャンバスを広げsketchする。私は画家ではありませんが、私も一人旅を通してsketchしているのだと思います。
 旅から帰ってくればこのsolo cruiseサイトに書き連ねるて整理をする、。もう5年もやっていることになります。今年、仕事面で最大の山場が私にやってきます。しかし、だからこそ一人旅は必要。やりくりをつけて旅に出たいと思います。
 solo cruise 2013-2015

category



旅先で出会った風景。その風景を前にして、自分と対峙する。
最近一人旅をしていない。時間をつくらなくては。



旅先でふらりと寄ったお店。
旅と食べ物はきってもきれないもの。私のお薦めの店のご紹介。



日本の自然の豊かさの象徴。ミネラルを大量に含んだ温泉。
血行がよくなり、ゆったりし、。これ以上の休暇はないとおもう。
New! 榛名湖ゆうすげ元湯 2013/12



何時でも好きなときに好きなところに移動できるツール。
でも、単なるツールではないのが自動車。設計思想に思いを馳せます。